nobuoo
2 years ago1,000+ Views
Helvetica No.1 スマートウォッチ
スイス国鉄の時計でも有名な Mondine のスマートウォッチが販売されるそうです。その名も Helvetica 1 。ヘルベチカというのは 1957 年にスイス人の2人のデザイナーが発表した書体ののことで、あっさりシンプルなデザインでありながら、その存在感は大きく、多くの場所で使われています。
その Helvetica の名前を冠した時計、しかもこれはスマートウォッチなのですが、 Apple Watch のように液晶ディスプレイや通話機能などは一切ありません。
でも、この中にはモーションセンサーが入っていて、消費カロリーを取得したり、睡眠サイクルの追跡なども行えるのです。
スマートウォッチとしては機能は足りないかもしれませんが、こんなスマートウォッチなら欲しいですよね。
ちなみに私は Official Swiss Railways Watch というのを持っているのですが、シンプルなデザインがとてもいい感じです。このデザインを受け継いだ Helvetica No.1 なら是非とも使ってみたいと思いました。でも、 $850 はまだまだ高いなぁ…
0 comments
6
Comment
5