vovov
2 years ago1,000+ Views
初めて見る方が驚かれるので楽しくて^^ 代官山花壇さんで担々麺を
代官山花壇さん、我が家がお邪魔することの多い中華のお店です。特にこちらの担々麺が食べたくなる時があって、そんな時は一人でもランチに伺っていたのですが…ただいまランチ休業中でお昼には食べられないのです〜!食べられないと無性に食べたくなってきて…
考えていたら担々麺ばかり頭に浮かぶのでご紹介しておこうと思いました。(*^^*)
こちらの担々麺は白胡麻ペーストのスープに黒胡麻ペーストで和えたチャーシューが乗っていて、普通の赤い担々麺とは見た目からして違います!
器も韓国料理のような真鍮らしきもので、熱くないように空洞のあるお丼。私こちらでしか見たことがありませんが中国料理の器なのでしょうか?
最初にこのあまり見慣れないビジュアル、そして食べていくと黒胡麻と白胡麻が混ざっていく様子、あとはお味もラー油とXO醬で…と少しずつ驚きがやってくるものですから、お友達をお連れするとみなさん喜んでくださいます。
花壇さんといえばこちらの赤いキャノピーがトレードマークだったのですが、実は耐震工事のために現在ビルに移転されたのです…。その影響でしばらく夜だけ営業されているのですが、8月の下旬からはランチもスタートされるとお聞きしました。ああ!そういえば移転工事がいつ終わるのかはお聞きし忘れてしまいました。どなたかご存知でしたら教えてください〜。
工事中の営業は恵比寿駅からすぐのこちらのビルでなさってます。早く元のお店に伺いたいですね。(^^)
東京都渋谷区恵比寿南1-8-10 MY恵比寿ビル2・3F
03-3719-9161
0 comments
3
Comment
4