chiaki55
2 years ago5,000+ Views
小屋も手軽につくれちゃう。ジョイフル本田の「ジョイフルパネル」
茨城メインで関東にいくつかある大型ホームセンターホームセンターのジョイフル本田。ここで売っているジョイフル本田オリジナルの「ジョイフルパネル」(通称、ジョイパネ)がかなりすごいんです。
まずはこちらの公式の説明文読んでみてください。
お客様の創意工夫と様々なパーツを組み合わせることで、いろいろなサイズの木製物置や、収納棚などを作ることができます。 厚みがあり、とっても丈夫な針葉樹合板を使用したジョイパネ部材を使って、DIYを楽しんでみてはいかがでしょうか
パズルのように...という売り文句にやられてしまったのですが、これ、ほんとに簡単に組み立てられるみたいなんです。収納棚なんかはもちろんのこと、物置小屋なんかも簡単に作れてしまうというのだから驚きですよね。
詳しくはこちらで。
ジョイフル本田 資材館
オンラインショップにもあります。
こちらに実際に「ジョイパネ」で小屋を作られた方のレポートがありますが、 約1.2坪の小屋を120分で完成させたらしいです。。しかもかかったのがたった67,000円というのも驚き。詳しくはこちらご覧ください。
◆ジョイパネで小屋を作ってみました!
◆レポート他にもありました!
物置づくり 「ジョイパネ」で壁の組み立て
◆驚異の低価格DIY建築キット登場。ジョイフル本田『ジョイフルパネル』
◆ジョイパネで建てた小屋
3 comments
見た目はヨド物置買うよりこっちがいいな。耐久性が気になるね。
2 years ago·Reply
その辺気になりますね。大きさや形、いろんなバリエーションで作れるという意味では可能性がいろいろあって面白そう。
2 years ago·Reply
誰か家建てるやつ出てこないかな(笑)
2 years ago·Reply
3
3
4